人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マローズおじさん(ロシアのサンタクロース)の故郷10周年記念

マローズおじさんの故郷10周年記念

今年で 「べリーキー・ウスチュック - マローズおじさんの故郷」の企画は10年になります。
この間、この古い町は冬の最も人気のあるロシアの観光地となりました。
最初は、このベリーキー・ウスチュックにはホテルは一つしかありませんでしたが、現在ではすでに30近くののホテルがあります。

現在、マローズおじさんの故郷には年に約16万人が訪れるようになりました。
今年は、ベリーキー・ウスチュックにモスクワ動物園の支所が開園されました。2010年には氷の宮殿が建設される予定です。同時にマローズおじさんの新しい家もオープンします。さらには、市では空港の改修が予定されています。現在はチャーター便のみの運行ですが、定期便も予定しています。


今年の冬のシーズンには旅行者用に16の列車が運行します。
最初の列車にはモスクワ政府からの予定で11月18日の冬の魔法使いの誕生日になります。
12月12日からは毎週、ベリ-キー・ウスチュックにモスクワ、ニジニエノブゴロド、ヴォログダ、そしてエカテリンブルグ、サマラ、チェリャビンスク、サンクトペテルブルグから列車が運行する予定です。
1月3日から毎日の運行になります。

タチヤナ・ムーロムツェワによると、経済危機はベリーキー・ウスチュックに影響を与えなかったようです。

11月1日から、絵葉書やプレゼントをベリーキー・ウスチュックの本当のマローズおじさんから送付するというインターネット企画もあります。現在サイトで1日100件の申し込みを受け付けているとのことです。






ロシア旅行社・ホームページへ→

資料・パンフレッドの請求はこちらへ

★ヨーロッパのホテル・送迎・観光・ユーレイルパスはこちらで→

★お土産はこちらで→ 
by russia007 | 2009-11-10 11:27 | ロシアのお祭
<< シベリア鉄道車内のお湯事情 今年の新年祭ではモスクワで50... >>