<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

バイカル湖展望台

バイカル湖畔の観光の中心はリストヴャンカ村です。この村に来たら皆必ずリフトに乗って展望台の景色を楽しみます。定番スポットです。
a0109837_11442127.jpg

ロシア旅行社で行く夏のバイカル湖の旅
[PR]
by russia007 | 2016-04-28 11:44 | イツクーツク | Comments(0)

バイカル湖の船

夏のバイカル湖畔を行き交っている定期船はこんな感じです。以外に乗り心地が良いですよ。

ロシア旅行社で行く夏のバイカル湖の旅
a0109837_1114244.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-04-27 11:14 | イツクーツク | Comments(0)

バイカル湖観光

ゴールデンウイークが明けるといよいよ夏の旅行を考える時期です。シベリアのバイカル湖は、世界自然遺産にも指定されている有名な観光地。本当に透明できれいな湖で、行く価値は十分なところです。日本からは最短であれば韓国のインチョン経由での往復が便利ですが、時間があればハバロフスクからシベリア鉄道の旅もできます。夏のバイカル湖の旅、是非ご検討ください。
a0109837_18261866.jpg


ロシア旅行社で行くバイカル湖の旅
[PR]
by russia007 | 2016-04-26 18:26 | イツクーツク | Comments(0)

ブルガリアの風景

a0109837_1711049.jpg
ブルガリアの古民家(博物館に移築してあるものですが・・・)のイメージはこんな感じです。日本人からすると、なんだか懐かしいような感じがしますが、トルコの影響があるためか、エキゾチックさも感じさせますね。

ロシア旅行社で行くブルガリアの旅
[PR]
by russia007 | 2016-04-25 17:01 | 中欧・東欧 | Comments(0)

コンビニ

ウラジオストクで見かけました。
2の数字の間に書かれている文字はчетыре、ロシア語で数字の”4”という意味です。
つまりは24時間営業ってことですね。
でも、セブンイレブンとは全く関係がなさそうです。

a0109837_17543251.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-04-22 17:55 | ロシア情報 | Comments(0)

ブルガリアのベーカリー

ブルガリアのエタルというところにある民俗博物館はただ単に古い家屋などを集めた博物館ではありません。中に職人さんなどがちゃんと居て、伝統的な作業に従事しています。もちろんパン屋さんも伝統的な作り方でパンを作っています。たしかに、日本もそば打ちなどを実演しているところがありますよね。それと同じです。

ロシア旅行社で行くブルガリア民俗紀行
a0109837_14121998.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-04-22 14:13 | 中欧・東欧 | Comments(0)

列車のコンパートメント(仕切り客室)

シベリア鉄道のコンパートメント(仕切り客室)です。
寝る前に、予め用意された布団や枕に自分でシーツやカバーをかけるのですが
狭い空間のため、カバーを一つかけるのにも苦労しました。
一方、同室のロシア人達は手慣れた手つきできれいにかけていて、感心しました。

ツアー募集中!
「夏のバイカル湖とシベリア鉄道8日間」



a0109837_1746455.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-04-21 17:47 | シベリア鉄道 | Comments(0)

バルトの手作りケーキ

エストニアのサーレマー島の素朴なカフェのお茶うけで出たケーキです。手作り感たっぷりの素朴なケーキです。
美味しかったですよ。

ロシア旅行社で行くバルト素朴なケーキの旅
a0109837_16164149.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-04-21 16:16 | バルト諸国 | Comments(0)

ハバロフスク駅

「夏のバイカル湖とシベリア鉄道8日間」の鉄道の旅は
ここハバロフスク駅からスタートします。

ツアー募集中!
「夏のバイカル湖とシベリア鉄道8日間」

a0109837_17581365.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-04-20 17:59 | シベリア鉄道 | Comments(0)

ロシアツアー 航空券無しのパッケージ販売しています。

ロシアのフリー、セットツアーは航空券無しでも販売できます。インターネットなどで航空券を取得されたけれど現地手配のみご希望の方や、マイレージを使いたい方は是非ご相談ください。

サンクトペテルブルク物語5日間

おとぎの国ロシア6日間

モスクワの青春5日間
a0109837_17201587.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-04-20 17:20 | サンクトペテルブルクの旅行 | Comments(0)