カテゴリ:アルメニア( 47 )

アラガツ山からの景色

a0109837_1503397.jpg
アルメニアのアラガツ山のベースキャンプから30分ほど登るとベースキャンプが小さく見えました。6月でも高度があがるとまだ雪渓が残っています。完全装備は不要なのですが、やはり軽装では危険です。雪渓の横には高山植物が沢山咲いていました。

 ロシア旅行社で行くアルメニア山の旅
[PR]
by russia007 | 2016-06-07 15:00 | アルメニア | Comments(0)

アルメニアの十字架

アルメニアの教会にある十字架は「ハチュカル」と言い、石の中に十字架が彫られているちょっと特徴的なもの。
アルメニア正教の教会は、キリスト教の教会の中でもちょっとエキゾチックさを感じさせます。

ロシア旅行社で行くアルメニア正教の歴史をたどる旅
a0109837_16515847.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-03-02 16:52 | アルメニア | Comments(0)

アルメニアのドライブイン

南アルメニアに行く途中で寄ったドライブインです。山を越えるとアゼルバイジャンのナヒチェバン、という結構微妙な場所にありながら、かなりのんびりした場所でした。花が沢山あり、きれいでした。オーナーは猟師さんとのことでした。

ロシア旅行社で行く南アルメニアの旅
a0109837_1272638.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-02-19 12:07 | アルメニア | Comments(0)

コーカサスの絶景 アルメニアの花

絶景、というわけではないのですが、アルメニアの野原に咲いたポピーです。アルメニアはいたる所の野原にこのような花が咲いています。

ロシア旅行社で行くコーカサス アルメニアの旅
a0109837_17123389.jpg

[PR]
by russia007 | 2015-08-20 17:12 | アルメニア | Comments(0)

アルメニアの絶景シリーズ タテフ修道院

アルメニアの絶景と言えばタテフ修道院です。修道院自体は壮厳な雰囲気で良いのですが、絶景はそこに行くまでの間です。現在世界一長いロープウェイとしてギネスブックに登録されているロープウェイに乗って修道院にたどりつくのですが、そのロープウェイからの眺めが絶景です。ロープウェイができるまでの間はひたすら山ひだを歩いて行かなければいけない前人未到の修道院だったらしいのですが、ロープウェイのおかげで、麓からは約15分で行くことができるようになりました。それも南コーカサスの絶景付きですので本当に素晴らしいことです。
でも、こんな景色だったら一度は歩いてみるのも良いかもしれませんね。

ロシア旅行社で行く南コーカサス絶景の旅
a0109837_17143077.jpg

[PR]
by russia007 | 2015-08-17 17:14 | アルメニア | Comments(0)

アラガツ登山

アルメニア最高峰・アラガツ山は標高3,350mのカリ湖まで車で行って、そこから登山ができます。カリ湖周辺には天文台もありますよ。

高原の国アルメニア6日間
a0109837_1352176.jpg

[PR]
by russia007 | 2015-04-03 13:52 | アルメニア | Comments(0)

アラガツ山 その4

アラガツ山中腹の遊牧民の家に近づいてみました。キャンピングカーのようなものもありましたよ。

高原の国アルメニア6日間
a0109837_105032.jpg

[PR]
by russia007 | 2015-04-01 10:05 | アルメニア | Comments(0)

アラガツ山 その3

アラガツ山の中腹には人も住んでいます。多分、遊牧生活をおくっている人達でしょう。テントの家がありました。

高原の国アルメニア6日間
a0109837_100835.jpg

[PR]
by russia007 | 2015-04-01 10:00 | アルメニア | Comments(0)

アルメニアのパン

コーカサスやイランなどに一般的なパン「ラヴァシュ」です。丸めるとそれなりにパンらしく見えるのですが、広げると皮みたいな食べ物です。このパン、広げて肉などを包んで食べるのに便利です。以外に生活の知恵が働いていますね。
a0109837_1019327.jpg

[PR]
by russia007 | 2015-03-11 10:19 | アルメニア | Comments(0)

南アルメニアの名所

南アルメニアの観光名所はまだ知られていないところが結構あります。まだまだ観光開発がされているとは言い切れませんが、生の素材が結構あります。
 ゴリスという街の郊外に竪穴式住居の跡があります。川沿いの崖に穴がたくさんあり、そこに人が住んでいたとのことです。外国人観光客はまだ多くはありませんが、アルメニアの中学生や高校生位の子供たちが沢山遠足に来ていました。
a0109837_10131869.jpg

[PR]
by russia007 | 2015-03-11 10:13 | アルメニア | Comments(0)