カテゴリ:バルト諸国( 102 )

ラトヴィアの海岸

ラトヴィアの首都リーガから郊外電車で約30分。ラトヴィアで一番有名な海浜リゾートのユールマラ海岸があります。これからの季節は海水浴客でにぎわいます。バルト海リゾートもなかなか良いものですよ。

ロシア旅行社で行くラトヴィア海浜リゾートの旅
a0109837_16431628.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-06-21 16:43 | バルト諸国 | Comments(0)

ラトヴィアのチョコレート

以前よりご紹介しておりますラトヴィアの代表的チョコレート「ライマ」。いろいろな種類がありますよ。あとは現地でお楽しみください。

ロシア旅行社で行くラトヴィアチョコレートの旅
a0109837_16435530.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-06-17 16:44 | バルト諸国 | Comments(0)

エストニアのお城

a0109837_17152167.jpg
エストニアのサーレマー島の中心地・クレッサーレにあるお城のおほりです。ヨーロッパのお城ではありますが、
おほりと石垣は何だか日本のお城に似ていますね。

ロシア旅行社で行くバルト諸国夏の旅
[PR]
by russia007 | 2016-05-26 17:15 | バルト諸国 | Comments(0)

夏のバルト海の風景

夏のバルト海、エストニアのサーレマー島の北側の海岸です。南側の砂浜と違って、ちょっと石が多いですが、その石を使って結構楽しいものが出来上がってますよ。

ロシア旅行社で行くバルト海の旅
a0109837_1823548.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-05-17 18:23 | バルト諸国 | Comments(0)

バルト海でのんびりとすごしませんか?

エストニア最西端のバルト海に浮かぶ島、サーレマー島はちょっと町からはずれると本当に田舎の島です。こんなのんびりした風景に出会えます。今年の夏は日本人のだれもが知らないバルト海の島で過ごしませんか?

a0109837_17562615.jpget="_blank">ロシア旅行社で行くエストニア夏の旅
[PR]
by russia007 | 2016-05-09 17:56 | バルト諸国 | Comments(0)

バルトの手作りケーキ

エストニアのサーレマー島の素朴なカフェのお茶うけで出たケーキです。手作り感たっぷりの素朴なケーキです。
美味しかったですよ。

ロシア旅行社で行くバルト素朴なケーキの旅
a0109837_16164149.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-04-21 16:16 | バルト諸国 | Comments(0)

タリンの旧市街

エストニアの首都・タリンの旧市街です。歴史的にドイツ人が作った町なので非常にドイツ風の雰囲気が漂う街並みです。ビアホールもあり、これもドイツ風。エストニアはビールがおいしく、夏の旅行の楽しみの一つですよ。

ロシア旅行社で行くエストニア夏の旅
a0109837_18211068.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-04-15 18:21 | バルト諸国 | Comments(0)

エストニアの風車 その2

先日、博物館に展示してあるエストニアの風車をご紹介いたしましたが、サーレマー島のドライブ中に博物館のもので無いものを見つけました。現役で動いているかどうかはその時確認はできなかったのですが、サーレマー島の風景に溶け込んでいました。ゆったりしたバルト海の島の風景です。

ロシア旅行社で行くエストニア海の旅
a0109837_15493527.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-04-14 15:50 | バルト諸国 | Comments(0)

バルト海の夏

 バルト海にうかぶエストニア・サーレマー島の夏の風景です。素朴さが何といっても売り物です。ちょっと遠いですが足を延ばしてみませんか?

ロシア旅行社で行くエストニア・サーレマー島の旅
a0109837_17472662.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-04-13 17:47 | バルト諸国 | Comments(0)

エストニアの小さなお土産

エストニアのタリンの旧市街のお店のショーウインドーです。民芸品というか、最近のアクセサリーと言った方が良いかわからないのですが、何だかモダンなデザインのキャラクター揃いです。エストニアは北欧の影響もあるのでしょうか、結構斬新なものが多いです。

ロシア旅行社で行くエストニアモダンアートを求める旅
a0109837_16362815.jpg

[PR]
by russia007 | 2016-04-12 16:36 | バルト諸国 | Comments(0)