白鳥の湖第2幕 白鳥の女王の踊り (パ・スール

ロパートキナのオデットです。白鳥の湖第2幕 白鳥の女王の踊り (パ・スール)ロパートキナとは直接関係ありませんが、サンクトペテルブルクでは夏場はエルミタージュ劇場で毎日のように白鳥の湖の公演があります。是非ご覧ください。
[PR]
by russia007 | 2016-02-02 16:12 | ロシア・バレエ | Comments(1)
Commented by desire_san at 2016-02-13 10:33
こんにちは
映画「ロパートキナ 孤高の白鳥」をご覧になったのですね。私もロパートキナのバレエは映像作品で何度か見ましたが、ロパートキナの「白鳥の湖」や「瀕死の白鳥」は感動的で、ロパートキナの白鳥の表現は、まさに人間の心を持った白鳥を見ているようでした。素晴らしいバレリーナはたくさんおりますが、「瀕死の白鳥」をこんなに美しく表現できるバレリーナを知りません。

私は日本人バレリーナとして英国ロイヤルバレエ・プリンシパルに20年以上君臨した吉田都さんの比類ないバレエの魅力についてレポートいたしました。読んでいただけると感謝いたします。
<< モスクワのスケートリンク ウリヤナ・ロパートキナの「瀕死... >>