人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワロージャの思い出


夏になると思い出す、ロシア人のワロージャ。身長は180センチくらいで横にも大きな人でした。
日本食が大好きで、東京に来ると一緒によくオフィスのそばのお寿司屋へいき、おいしいそうに箸を上手に使って食べていました。一緒に出てくる味噌汁も大好物で飲み干していました。
かれのロシアでの住まいはバイカル湖のあるイルクーツクにあり、日本からのお客様にバイカル湖の観光の
ガイドもしていました。以前私がバイカル湖に行った時も湖畔でバーベキューしたり、オームリを焼いて食べたりと楽しい時間を過ごしました。でも残念ながら、かれにはもう会う事はかないません。
脳溢血で亡くなってすでに5年。いつかお墓参りへバイカル湖畔に行こうと心に決めています。








★ロシア旅行社・ホームページへ→
★資料・パンフレッドの請求はこちらへ


★ヨーロッパのホテル・送迎・観光・ユーレイルパスはこちらで→
★お土産はこちらで→ 
★日ロ協会は日本とロシアの文化交流・学術交流・経済交流の促進をはかります。→

by russia007 | 2011-08-19 15:12 | イツクーツク
<< 11月はリニューアルしたボリシ... ブルガリアの両替所で新しい詐欺 >>