人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスクワのレストラン「プラハ」が「JUST CAVALLI」に。


モスクワのレストラン「プラハ」が「JUST CAVALLI」に。

モスクワの古くから最も有名なレストラン「プラハ」のオーナーと名称が変わります。オーナーはイタリアの有名なデザイナー ロベルト・カヴァリです。

レストランの名称は、服飾ブランド名と同じ「JUST CAVALLI」、このブランドの最初のレストランは数年前にミラノにオープンしています。

モスクワのこのレストランは今年のうちにオープンの予定です。

メニューはイタリア料理ではなく、オーナーの讃えるロシア料理です。好きなメニューは発酵したキャベツのロシアシチューです。

プラハは1月10日まで予約を受け付けますが、その後は工事のためクローズになります。

レストランの建物は18世紀末に建造され、1914年と54年に改修されています。最初は住宅でしたが、その後辻馬車の御者が利用する居酒屋「プラハ」ができました。1896年に、向かいの5番地に住んでいた商人ピョートル・セミョーノヴィチ・タラルイキンがビリヤードで勝ち所有者となり、1級のレストランに改造しました。

その後1917年に国有化され、建物にはドラマの俳優等が住み、ブキニスト書店、クニージノエ・ジェーラ書店、スローヴァ書店ができました。1924年にはモッセルプロムの食堂がオープン、1954年に改修されレストラン「プラハ」が再度オープンすることになりました。レストラン・プラハは当時のソヴィエト時代、モスクワ市内で最も大きな高級レストランでした。










★ロシア旅行社・ホームページへ→
★資料・パンフレッドの請求はこちらへ


★ヨーロッパのホテル・送迎・観光・ユーレイルパスはこちらで→
★お土産はこちらで→ 
★日ロ協会は日本とロシアの文化交流・学術交流・経済交流の促進をはかります。→

by russia007 | 2011-01-14 16:45 | モスクワ
<< チャイコフスキー・コンサートホ... イギリスのノリッチで、ドラゴン... >>